海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

夜泣き

こんにちは。sea.catです。

昨日はあー君の夜泣きを主人と一緒に付き合っていました。

 

母乳を与えてみてもダメ。ミルクをあげてみてもダメ。オムツ替えしてもダメ。横抱き縦抱きでもダメ。

 

やっとウトウトしてきたと思ったらマルコが鳴いてあー君が泣いてしまい1からやり直し(´-`).。oO

 

何度も繰り返しでちょっとイライラしてしまい、マルコに鳴くなら2階にいきなさーい!と言ってしまいました。

 

2時間その状態でいたら主人がリビングに来てくれて代わりにあー君を抱っこ。

休んできていいよーと言ってくれてあー君を渡したらミルクをあげすぎたみたいで吐き戻し…。

主人と一緒に沐浴しました。

 

主人があー君を抱っこしてあやしてくれている間、マルコを抱っこしてあやしたところ鳴き止み代わりにゴロゴロ…。

 

構って欲しかったようです。

 

沐浴で疲れたのかあー君も泣き止んで寝てくれました。

 

初めて尽くしで分からないことだらけ。ずっと泣き止まなかったらどうしようと私が泣きそうになりました。

 

主人の方があー君をあやす事が上手でどこで勉強してきたのか赤ちゃん体操をしていたりオムツ替えもパパッとしてくれます。

 

助かりますが自信もなくす…。

 

夜に寝かしつけるのも主人の方が上手い。

主人曰く、母親からは母乳の匂いがするからグズって甘えるんだよ。父親からはそんな匂いしないから諦めて寝てられるんじゃないかと励ましてくれるのですがなかなか受け入れることも出来ず…。

 

昼間に泣かれる分にはなんともないのですが夜中に泣かれるとどうしても気持ちが沈む。

これが産後うつの入り口なのかしらとも思う日々。

 

主人があー君も一緒にドライブに連れて行ってくれるのであー君は車の揺れで寝てくれて、私は外の景色を眺めて息抜き。

 

主人が協力してくれたり、息抜きに連れて行ってくれているからなんとかなっていますがなかったらどうなっていたのだろうか…。

 

今晩もあー君とマルコが泣くのかな?

主人が寝かしつけしてくれるみたいなので場合によってはお任せしちゃおうかと思います。

 

 

f:id:sea-cat0718:20190606154039j:image