海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

産休。

こんにちは。sea.catです。

昨日は忙しくブログアップできませんでした(´-`).。oO

 

昨日は妊婦健診で明けに行ってきました。

ベビーちゃんの成長も落ち着いてくれたのかな?前回から200グラム大きくなったくらいで特に問題なさそうとのことでした。

 

いつもお腹を蹴ったり、しゃっくりしたり動き回っているベビーちゃんですが最近動きが鈍くなってきてる気がしていたので先生に言われ安心です。

 

ここ2、3日骨盤が開いてるのが自分でも分かるくらいベビーちゃんが徐々に下に降りてきており…。

歩くのはしんどいですがもうすぐ会えると思うと嬉しいです。

 

仕事も今週いっぱいで終わり。

やっと産休に入れます。いやー長かった(*゚∀゚*)

臨月に入った週まで仕事をするとは私自身考えておらず、人材不足でギリギリまでお願いされてここまできましたが仕事中に破水や陣痛が来なくて本当によかった。

まだ3日あるので安心は出来ませんが(´-`).。oO

 

職場の人からは破水してもいいけど会社の中で産まないでね!と冗談をいただいてます。

 

ただ高校生からバイトに明け暮れ、就職し今までずっと働いてきた中でベビーちゃんが生まれてくるまでの間、一体なにをしたらいいのでしょうか(・・?)

 

ベビー用品の準備はだいたい済ませており、来週には姉からベビーベッドなどが届き、同居の準備を進めつつ…。

こんなにお仕事をお休みした事が今までなかったのでなにをしたらいいのかさっぱりです(°_°)

 

掃除…洗濯…料理…はいつも通りですし、産婦人科の先生からは1日20分の散歩はしてもいいけどお腹が張りやすいので基本的には安静にするよう勧められているのでどうしたものか。

 

こういう時にせっかちな性格は損ですね。

 

こうなったらとことんネコたちに構い倒していこうと思います(о´∀`о)

 

今日のネコたち。

f:id:sea-cat0718:20190424111305j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190424111318j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190424111328j:image

 

仲良く食べていて食べ終わるのが1番早いのはアル。1番遅いのはハナなのでした。