海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

臨月だからと安心しないですぐ病院へ‼︎‼︎

こんばんはseacatです

今日は急遽妻の妊婦検診にいってきました。

実は昨日「1日かけて胎動が普段より感じられない」と妻が話していました。

そして現在臨月です。

ブログでもあげさせてもらいました

 

www.seacat0718.com

 

9日に散歩で長い時間歩いていたことで妻も...

「疲れたのか昨日は結構寝ちゃってお腹の子も疲れちゃったかな?」

なんて話をしていて私もそんな話を聞きながら

『胎動が少ないのは臨月だから?運動を確かにしたので母体が疲れてお腹の中の子に影響するのか……?』

ちょっと疑問を感じてしまいその場でネットで検索…

確かに...

臨月だと骨盤に赤ちゃんの頭がハマり動かなくなることもあります

ただし胎動が感じられないのは赤ちゃんが弱ってしまっていることも…

とも書いてあったり…

ネットだけの情報では解決の糸口にはなるけど解決にはならないので不安になり今日の朝一番で病院に行くことになりました。

急遽ですが会社に連絡し遅刻で出勤しますと上司に報告しました。

そして病院へ

診断を受け先生は

「2700gで赤ちゃん元気です。産まれるのは1週間〜2週間後くらいかな」

と言われ一安心です(゚∀゚)

今後のこともあり先生に昨日の話をしてみました

「確かにこの期間にはいると胎動が感じにくいこともあります、運動してお母さんが疲れてたとしてもお腹の赤ちゃんに影響をすることは考えにくいです。赤ちゃんが出る準備として降りてきて骨盤に頭がハマり動かなくなるけど、胎動が普段より感じられないと思ったら夜間でもいつでも構わないので病院に電話してください、万が一のこともあるのですぐ連絡を」

とのことでした(・∀・)

それと「運動で2〜3時間の散歩は頑張り過ぎです(笑)30分〜1時間で充分です。陣痛は必ずきますから(笑)」

私たち夫婦は早く産まれて欲しいからと焦りすぎたのかもしれません…

焦っていた私たちにまさかのお腹の子にドッキリを仕掛けられたのか?( ̄∇ ̄) 

そんな気すらしました(;'∀')

診断も終わり安心...

帰宅し私は会社の上司に連絡し経緯を報告

上司からはまさかの「安心したよ〜どうせなら奥さんも疲れただろうから今日は休んでいいよ〜そばにいてあげな」

と言われ特にやることもなかったのですが急遽の事だったのですが会社の対応に感謝しまさかの休みに(°▽°)

そんな今日は猫たちとも遊び猫たちは満足気(^○^)

f:id:sea-cat0718:20190511202339j:imagef:id:sea-cat0718:20190511202351j:imagef:id:sea-cat0718:20190511202402j:imagef:id:sea-cat0718:20190511202417j:image

なにがともあれお腹の子もなにもなく元気なので一安心です。

似たような境遇の方もしくはこれからの方がいましたら

ネットで調べた結果→臨月だと胎動が感じにくいこともある

とか書かれているのもあるのですがすぐに

病院に受診して下さい

病院の先生のが間違いはないと思います。

まだ産まれないと思うからとか夜中だし、と病院への連絡を躊躇うこともないと思いますし病院の先生はいつでも連絡するようにとの事なので連絡は早急にした方がいいと思います。

話しが変わりますが今晩夕食は我が家はタコ焼き♫

⁇⁇⁇

タコ焼きにかつお節がない?

妻に聞いたら悪猫対策のため…

かつお節はタコ焼きの中に入ってるとのこと(°▽°)

確かに前回タコ焼きの上のかつお節に寄ってきたマルコ…熱いのに手を出してきたことがありました…( ̄∇ ̄)

その対策らしいです(°▽°)

以上seacatでした。

後2週間…早くて1週間無事に産まれてくることを楽しみにしています。