海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

健診

こんにちは。sea.catです。

今日は妊婦健診で病院に行ったのですがやっぱりGWで病院が空いてる日が限られている事、午前の部しかないため8時半に病院が開くのですが40分に着いたらもう20人待ち!

 

3時間は最低でもかかると言われてしまいました

 

いっぱい椅子があるはずなのですが座れなくて困ったのは今回が初めてです。

 

そして我が子は令和ベビー。

今日は書類を少し書いていたのですがまだ出産予定日の欄が平成のままの書類になっており、受付の方と明日から令和なのよねと笑ってしまいました。

平成ギリギリで生まれてくるベビーちゃんもいるのでギリギリまで書類は交換していないそうです。

 

そしてまさかのここにきて体重が減少。

先生に首を傾げられてしまいました(´-`).。oO

食事は塩分抑え気味で炭水化物は少なめに、あとは立つことも座ることもせず横になって足を上げてなるべく休むよう言われてしまいました(´-`).。oO

 

なぜかと言うとお腹の張りと足のむくみ。このくらいならと気にしていなかった分も実はそこそこ張っていたらしく…。張らないように気をつけてねと言われました。

 

またベビーちゃんのサイズが2700グラム近くに近くに(*´꒳`*)

順調に成長中です。ただまだまだ産まれる気配はないらしく先生から来週受診で大丈夫だねーと言われました。

 

しっかり育ってから出ておいでと思いつつ、早く会いたいのでもう出てきてもいいよーとも思いつつ。

 

こればかりはベビーちゃんのタイミングなので気長に待ちます(*´꒳`*)

 

今日のベビーちゃんはしゃっくりが多め。

呼吸の練習のときどうしてもなってしまうらしく、お腹がくすぐったいやら意識しまって寝られないやら(°▽°)

 

そして今日のマルコは…。

 

f:id:sea-cat0718:20190430153111j:image

 

アルもハナも寝ていて相手にしてもらえず沢山鳴いているマルコなのでした。