海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

感謝。

こんにちは。sea.catです。

 

早いもので予定日まであと30日切りました。

育休が取れなかったり、人事異動で人がいなくなって産休をギリギリまで取らずに仕事してほしいとお願いされてみたり、その事が原因で主人のお母さんと同居になったり…。

色んなハプニングがありました。

 

それでもなんとかやってこれたのは支えてくれた主人とお願いを聞いてくれたお母さん。

 

そしてお腹の中で精一杯育ってくれたベビーちゃんのおかげ。

 

他にも話を聞いてくれた友だちや息抜きをさせてくれた姉など助けてくれた人たち。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また妊娠6ヶ月辺りの頃、独居の祖母の介護をケアマネに相談して今までお願いしてきた掃除や買い物以外にも通院介助や後見人制度などヘルパーさんにお願いしたので身体的にはラクになりましたが祖母には寂しい思いをさせてしまっているので生まれたらしっかりベビーちゃんとご対面してもらいたいと思います。

 

子ども好きなのできっと喜んでくれる事でしょう(*´꒳`*)

 

さて。ベビーちゃんについて悩んでいる事があります。それはベビーベッドの配置場所。初めは壁につけてカーテンの近くにと思っていたのですがマルコがカーテンによじ登って遊んだり飛び降りたりするのでもしベビーちゃんの上に落ちてきたら大変!

 

なのでカーテンが近くにあるところはなしでさらにダイニングテーブルの上にネコたちは登ってしまうのでテーブルの近くもなし。

 

カウンターキッチンの近くもネコたちが飛び降りてくる可能性がなきにしもあらず…。

 

どうしたらいいんだぁ(o_o)

 

土曜日にベビーベッドがくる予定なのでそれまでにレイアウトを決めておかなくちゃいけませんね。

 

今日のネコたち

 

f:id:sea-cat0718:20190425114033j:image


f:id:sea-cat0718:20190425114026j:image


f:id:sea-cat0718:20190425114030j:image


f:id:sea-cat0718:20190425114036j:image

 

やっぱりマルコはいたずらが好き。