海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

初体験…と

どうもー

seacatです。

今日は待ちに待った赤ちゃんと妻の退院の日です。

 

妻は病院の個室でず〜っと一緒にいて若干の疲れもあって早く帰りたい様子です。

 

退院・初めての外

 

朝10時半に病院に到着し早速病室へ向かいます

赤ちゃんはぐっすり睡眠中…^_^

どうやら今朝から

4時にミルク、5時にお風呂、6時に注射

と赤ちゃんは色々あったので疲れたみたいです。

妻は準備バッチリです。

 

助産師さんを呼び室内を確認してもらい無事退院です。

 

日差しに照らされ赤ちゃんは寝ていましたが眩しいようす(笑)

車に乗りそのまま市役所へ

出生届を提出するためです

無事出生届も受理され初の

 

住・民・票‼︎‼︎

 

そしていよいよ自宅へ向かいます。

前日に妻とも話して決めていたのですが猫たちとの対面です。

 

帰宅・猫たちと初対面‼︎‼︎

 

動画を撮るために私と母が先に家に入り今までと同じ感じをだし荷物を部屋に運び妻に赤ちゃんを抱っこしてもらいながら入ってきてもらいます。

 

 

部屋に荷物を置き

いざ妻に携帯で連絡…

家に入ってきてもらいます(゚∀゚)

 

威嚇するのか…甘えてくるのか…

ひたすら鳴くのか…それとも赤ちゃんに触ろうとするのか…      ドキドキ、ドキドキ

 

 

 

 

 

f:id:sea-cat0718:20190530170603j:imagef:id:sea-cat0718:20190530170611j:image

 

 

頭の匂いを嗅ぐ‼︎‼︎でした(°▽°) 

 

んー…

そこまで派手な対面にはなりませんでしたが…ただただ猫たちは赤ちゃんに興味津々です、

抱っこしてるとマルコやアルがついてくる(笑)

寝かせてみると匂いを嗅ぐ、泣くと逃げていく

f:id:sea-cat0718:20190530170819j:imagef:id:sea-cat0718:20190530170828j:imagef:id:sea-cat0718:20190530170837j:image

そんなことをとにかく繰り返します( ̄∇ ̄)

そして妻は久々の自宅に

「落ち着く〜」

「ご飯を食べてても1人じゃつまらなかった〜」

などなど^o^

確かに病室で赤ちゃんと2人っきりで今まで過ごしていたので…

最終日の昨日に関しては

このままだと「ノイローゼーになっちゃう」なんてことも言っていたので帰ってこれたことにだいぶ嬉しそうでした(^^)

そして昼過ぎには仮眠を取りたいとのことだったので寝かせてやりました。

産まれてから連日、夜中1時〜4時までずっと赤ちゃんの相手をしそのままミルクやらお風呂やらで朝までだったりするので疲れもあり久々の家ってことなのでしっかり寝ていました(笑)

そして16時になりミルクの時間なので妻も寝ていたのでミルクをあげオムツを替え赤ちゃんも眠りにつきます…今晩もまた寝ないつもりなのでしょうか…(笑)

 

それとも寝てくれるのか?

いずれにしてもこれからは赤ちゃんに合わせた生活になるので親子共々成長していきたいと思います。

以上seacatでした。