海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

はてなブログを通して

今週のお題「2019年上半期」

 

 

seacatです。

2019年も上半期が終わりseacatとしてはどんな年だったのかをちょっとだけ振り返ってみたいと思います。

 

 

初めてのブログ

 

以前からさまざまな人のブログをちょっとずつ見ていた事がありました。

それこそ自分の「興味があること」「これからやりたいこと」をやっている方のブログを読ませてもらいそこから情報を得るために読むくらいでした

 

ある時妻に「ブログやってみない?」

と話したのが始まりでした

経緯としては休日にする事がないと家にずっといる…ブログでもやればなんか記事を書くために出かけたりするのかな?

とか今後産まれてくる子のことや猫たちのことなど新しい記録としても残せる?それに共有できる人にも出会えたり…なんか面白そうって感じでした。

初めてのブログをやる事に右も左もわからない…調べてみて「はてなブログ」にしてみよう‼︎

とりあえず無料みたいだし…

 

そんな感じで始まりました。

 

seacat

 

 

ブログを始めるにあたり名前の設定があり妻と話し、どんなブログを書いていくのかを話す中で私たち夫婦は猫が好きで気づけば3匹飼っていて猫のことを書くことが多いと思うから猫を入れてみる?

それならcat○○○⁉︎

それと海が好きでよく海にも行くし家の中も海をモチーフにした装飾が多い、子供が産まれてからもそれは変わらないから海を入れてもいいかもなんて会話の中でじゃあ…

sea○○○○…?

 

 

そして出来たのがseacat

 

なんとなく覚えやすいしいいか(°▽°)

 

 

そんな感じで始まった人生初のブログです。

 

 

そして一番のイベントとしては妻の出産でした

 

妊娠発覚してから出産までは色々ありましたが特に臨月に入ってからの夫婦で「いつ産まれてくるのか?」「早く産まれないかな?」やらとにかく早く産まれるために散歩してみたり…

そんなことをしていました( ̄▽ ̄)

 

結果…予定日通りという展開でしたが

 

母子ともになにもなく出産を迎えることができました。

 

出産の時もブログを書かせてもらいましたがその時さまざまな方からコメントなどもらい夫婦で嬉しく思ったことは忘れません(°▽°)

ありがとうございます。

 

この上半期はブログと出会いブログを通してさまざまな人とも交流をもつこともできました。

ブログ運営についてはまだまだわからないこともたくさんあるのですがこれから色々勉強しながら成長していけたらと思っています。

 

 

これからもこんな日記風のブログになっていますが支えてもらえたらと思います。

そしてなんかあればみなさんに発信してみなさんの為になるような情報も載せられたらと思っています。

みなさんにはとても感謝しています。

そして情報として恩返しではないですが役に立ってれば…

と思いこれからも運営していくのでこれからもseacat「海と猫」ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

昨日はアルの毛づくろい…毛づくろいの時間が長かったせいか…

f:id:sea-cat0718:20190702184921j:imagef:id:sea-cat0718:20190702184926j:imagef:id:sea-cat0718:20190702184945j:image

 

そしてハナは〜

f:id:sea-cat0718:20190702185020j:image

夜中にあー君の夜泣きで起きました…

 

早いものであー君も1ヶ月…

順調に成長中…www

 

f:id:sea-cat0718:20190702185724j:image

↑産まれて次の日  

f:id:sea-cat0718:20190702185520j:image

↑現在…しっかり寝ております…www

 

成長ってすごい(゚∀゚)

 

以上seacatでした。

今後もよろしくお願いします。