海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

涙。

こんにちは、sea.catです。

今日はあー君が初めて涙を流しました。

今までは声と表情だけだったのですが、涙が一粒流れたのです。

 

泣いた原因はバウンサー。

こないだはスヤスヤ寝ていたのになぜ?と思ったのですがバウンサーに取り付けられているベルトの位置がちょうど太ももに触れて足を思い通りに動かす事が出来ず、さらに縛られるのが相当嫌だったようです。

 

f:id:sea-cat0718:20190722143308j:image

涙が出て本来ならオロオロしたり、早くあやさなきゃいけないと感じるのがいいのでしょうが、主人のお母さんと一緒に初めて涙を流した!と喜んでしまい、記念に撮影しました(*´ω`*)

 

撮影後はすぐに抱っこしてあやし、落ち着いてからオムツ替えとミルクをあげてバウンサーの上に乗せたらニコニコ笑い現在はスヤスヤ寝ています。

 

ベルトは嫌がるので諦めてテープだけ止めておきました。

 

意思表示がはっきりでいいのか?それとも手間がかかるので大変になるのか?色々考えさせられました。

 

バウンサーに2度もお漏らしをしたマルコは…。

 

f:id:sea-cat0718:20190722143848j:image

 

ソファの背もたれでスヤスヤ寝ています。

 

現在使用している猫砂はおからと木屑をミックスさせたものを使用しているのですが湿気で木屑が固まってしまい、トイレが気に食わずバウンサーにしてしまったのかな?もしくは新しいものなのでマーキングする為にしたのかな?と色々考えてしまうsea.catなのでした。