海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

あー君のお通じ。

こんばんは。sea.catです。

今日はマルコが毛布にお漏らしをまたしてしまい、乾燥機をかけに行きました。

 

コインランドリーは混雑しており、9時前に行ったのに2箇所くらいしか空いていませんでした。

 

待っている間ホームセンターに行き、お買い物。

玄関用のほうきやちりとり、コルクボードなどなど。

掃除道具はお母さんリクエスト。コルクボードは主人のリクエストです。

主人はコルクボードを使ってキッチンあたりに海仕様の飾り付けをしたいんだとか(*´꒳`*)

 

どんなデザインにしてくれるのでしょうか( ´ ▽ ` )

 

家に帰ったらマルコはまったり寝ていました。

 

便秘気味だったあー君は最近お通じがスムーズになり安心。と思っていたら色が変わってる。

今まで出ていた黄色から深緑に…!え?病気?と不安になり急いで調べてみたところ母乳を飲んだことにより腸の中に乳酸菌が入って今まであー君のお腹にあったものが酸性に変化。

 

その結果色が変わっていくのだそうです。

 

1ヶ月から4ヶ月の間に起こる現象です。

 

硬さも水っぽいものから泥状に変化。匂いも出てきましたがこれから離乳食が加わるとまた変化するみたい。

 

とりあえず注意すべきは、白、黒、赤のお通じ。腸に関する病気を疑うものだそう。

 

離乳食が始まったらトマトや人参が赤いので紛らわしいから注意が必要です。

 

もう離乳食のことも考えないといけないのは大変ですね。

 

今日のネコたち。

f:id:sea-cat0718:20190715210801j:image

今日はこの辺で。sea.catでした。