海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

あー君の挨拶回り

こんにちは。sea.catです。

あー君を連れて身内の家に連れて行ってきました。

 

破天荒な母の代わりにお世話してくれた母の友人と祖母の家です。

 

母と同じタイ人なのですが真面目で破天荒な事はしないです。なんなら破天荒な母に振り回されたり唯一母を怒ってくれる人でもあります。

私が赤ちゃんの頃からお互いの家を行き来していて私の家族が解散して一時的に住む場所がなくなった時にも住ませてもらいだいぶお世話になりました。それ以外にも一人でタイに行くのは不安だからと言ったら一緒にタイにきてくれたりもしてくれます。

 

そのため私の家庭内事情は全て理解してくれています。

 

姉も子どもが生まれたとき母よりも先に挨拶に連れて行っていました。(母はタイにいます)

そのかわりと言ってはなんですが母の友人宅でパーティーやバーベキューをするとなったら駆けつけて準備や片付けを手伝ったり、友人の子どものお世話をしたりします。

 

パーティーをするあたりはタイ人の気質かもしれませんね。

 

今回はあー君を連れて行ったのですがみんなに抱っこされあー君は不思議そうな顔をしていました。

お祝いにあー君の洋服をいただいたのでありがたく使わせていただきます♡

 

来月も連れて行ったら今度はタイ料理を作って待っていてくれるらしいのでリクエストしておきました(*´꒳`*)

 

 

 

1時間半ほど滞在して、次は祖母の家に。

電話しても耳が遠いのか訪問すると言ってもわかってもらえなかったので突撃訪問してみました( ̄▽ ̄)

 

自宅でポケーッとしていた祖母はびっくり!

なに!?どうしたの⁇と頭の上にハテナがいっぱいでした。

ただあー君を見せた途端満面の笑みであー君を抱っこ。

あー君もぐずる事なく大人しく抱っこされていました。

 

今度は突撃訪問ではなく主人のお母さんも連れてちゃんと来るよと言ったらまたあー君と会えるのが嬉しかったのか早く来てほしそうでした。

 

祖母の服装が写真を撮れる格好ではなかったので、今度訪問したときはたくさん写真を撮ってこようかなーと思っているsea.catでした。