海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

嫁姑の生活。

こんにちは。sea.catです。

新潟、山形で地震がありましたがみなさまお怪我されていませんか?余震など一週間ほど注意が必要とニュースでも放送していました。ご無理なさらずご自愛くださいませ。

 

 

先日グーグルアドセンスに申請してみたのですがものの見事に落ちてしまいました。

なかなか難しいものですね。主人はもう少ししたらまた挑戦したいと話していました。

 

さて今日は主人のお母さんとの生活について書いてみようかなーと思います。

完全に同居を初めてもうすぐ1か月。

 

あー君のお世話は朝5時から9時はお母さん、9時から13時まで私、13時から17時まではベビーベッドで寝てもらい、17時から19時まで私でこの時に沐浴などをします。19時から22時まではお母さんで交代でご飯を食べたり入浴に行ったり。主人が見てくれる時間もこのあたりです。22時から5時までは私といった感じで交代で見ます。

 

f:id:sea-cat0718:20190619150541j:image

 

多少の差はありますがお母さんが朝あー君を見てくれている間に睡眠をとっています。

 

家事炊事に関してはほぼお母さん。洗濯、料理はお母さんであー君が寝ていれば一緒に作ります。あとはまとめ買いしたものの小分けは私だったり...。

その点はまちまちです。お母さんの料理がおいしいのでこのままお願いするつもりです。

 

庭関係はお母さん。あとネコたちを存分に甘やかすのもお母さんの担当です。

 

掃除に関しては私かな?雑巾がけはお母さんがよくしてくれています。

あとはこまごまとしたものは私です。

昨日テレビ番組でエアコンの掃除について特集していたので今日はエアコンを掃除していました。

先日はお風呂のカビ取り、今度は洗濯機の掃除かな?いつもオキシクリーンを使って掃除しています。そろそろなくなりそうなのでまたコストコに行ってきます。良さそうなのがあればまた載せます。

 

 

昼間の間に交代で家事はおこない、午後はお母さんが散歩に行ったりディズニーの映画を見てもらっています。ディズニーはほとんど見たことがないといわれアニメ版であれば歌まで覚えるほど好きな私としてはもったいない!ということでみてもらい、買い物で車に乗るときはディズニーの音楽を聴いてもらっています。

 

あわよくばディズニー好きになってもらい、いずれはシーに行ってショーを見てもらうつもりです。アトラクションは苦手なので(´-`).。oO

 

ただしディズニーを見終わったら今度はアメコミを全て見てもらう計画を主人が立てているので天気が悪いときはしばらく映画鑑賞会になりそうです。

 

22時からはお母さんはお酒の時間、このときに私のお母さんの話だったり今後の予定や主人が幼かったころの話をして盛り上がっています。

主人が休みの時はワインやビール、ウィスキーなど飲んでいるみたいでお母さんだけの時は焼酎を飲んでいます。

つまみは私も一緒にいただいて満足( ´ ▽ ` )

 

来月末からは職場復帰の予定。また生活リズムがわかるので体調管理はしっかりと。その前に体力の回復もしておかないといけませんね。その時の役割分担はまた相談して決めていきたいと思います。

 

 

あとは空いた時間でネコたちと戯れます。

最近甘え不足だったネコたちはあー君が寝ている間に甘えてきます。人のそばで横になったり、人の上で寝たりすり寄ったり追いかけてきたりです。

 

f:id:sea-cat0718:20190619150603j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190619150617j:image

 

今日は顔を出してくれたアル。

でもベビーベッドとソファに挟まれて苦しくないのかしら?

 

ハナマルコは仲良く一緒に寝ています。ただベビーベッドの近くなのでちょっと困るなー。

 

今日のあー君は…。

f:id:sea-cat0718:20190619150845j:image

 

寝言を言ってます。あといびきも!赤ちゃんっていびきするんですね(*´∇`*)

って思ったら鼻水が奥の方に詰まってる(°_°)

 

赤ちゃん用の鼻水を吸うやつ(名前が思い出せない)を使っても取れなかったので口で吸い取ってしまいました。

 

あー君にとって良かったのか悪かったのか?

ただ生まれてくる前は抵抗あるのかななんて思っていましたが汚いとかよりも我が子が苦しんでる方が嫌だと思い咄嗟に動いてしまいました。

 

姉が甥っ子の口を拭いたティッシュで自分の口を拭いても抵抗がないと言っていた意味がわかった気がします。

 

ただ口同士だと虫歯などの細菌が移ったり、大事なファーストキスを奪う事になるからダメよ♡

と姉が言っていたので気をつけたいと思います。

 

細菌の話は分かるとしてファーストキス…姉はしっかり奪っていましたね。甥っ子も姪っ子も…。

 

ちなみに私も姉もファーストキスは母です。

酔った勢いで奪われていたそうです。悲しい…。

 

最近の癒しはネコたちとあー君のお腹の匂いを嗅ぐこと。なぜでしょうか、ものすごく落ち着くのです。ネコたちは全く抵抗しないので遠慮なく嗅いでます。

あー君は…今だけだと思って抵抗されるまでは嗅がせてもらいましょう( ´∀`)

 

ではでは今日はこの辺で。sea.catでした。