海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

男の子ママの宿命?

こんにちは、sea.catです。

昨日は2時間起きのミルクと合間のオムツ替えで更新できませんでした。

 

やっと100くらいは自分で飲ませられるようになりホッとしましたがちょっと足りなそう。

主人のいるときはあー君にはミルクを120あげてプラス母乳で調節中です。

 

さて、タイトルにも書きましたが男の子ママの宿命…?なのかな?

オムツ替えの時にプシューッとそりゃ〜勢いよくかけられました。

あー君の服、ベッド、私の服までびっちょり。ついにやられてしまいました。

 

あー君は溜まっていたものが全部出てスッキリした様子。

にっこり笑っていました。

 

夜中だったため主人のお母さんにあー君をお任せし全部手洗い。夜中に干していました。

 

その間に寝てくれてないかなーなんて期待していたのですが残念ながらお目目ぱっちり。

 

しっかり起きておりました。

 

昨日は寒かったためか抱っこしないと寝てくれなかったあー君。

今日も寒いから抱っこしたままで私も寝ることになりそうです。

 

さて、今日のネコは…。

f:id:sea-cat0718:20190611103649j:image

背中しか見せてくれないマルコ。

アルハナはどこかに隠れてしまいました。

 

右手にあー君、左手にマルコで寝ていたので身動きが取れないため褥瘡にならないよう気をつけたいと思います。

 

今日のあー君は。

f:id:sea-cat0718:20190611103917j:image

 

お口の周りは汚いですがお外の蝶々をみてばっちり起きております。

 

主人に落ち武者と言われるくらい寝られないときは悲惨な状態らしいですが体力がなくなる前にたくさん寝て回復したいと思います。