海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

あれから二週間。

こんばんは。sea.catです。

あいにくのお天気ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

退院して丸々一週間が経ち、明日でちょうどあー君を産んでから二週間経つことになります。

 

あっという間というべきか、ようやくというべきか、どうにか慣れてきたところです。

 

f:id:sea-cat0718:20190607173742j:image

 

ベビーベッドだと起きてしまうのでとりあえずソファで起きないようにそして落ちないようにクッションで保護しています。

センサーが背中にでも付いているのかベビーベッドに置いたりどこか触れていないと泣いてしまったり、薄眼を開けた時に人がいないと泣いてしまうあー君です。

 

その頃ネコたちは。

f:id:sea-cat0718:20190607174155j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190607174246j:image

 

寝ています。アルは毎晩主人のお母さんと一緒に2階でしっかり寝ているはずなので睡眠不足ではないはずなのですが…。

ハナ、マルコはリビングであー君と一緒に寝ていますが夜泣きがあるので睡眠不足。

その為かネコたちのお昼寝の時間が増えたように思います。

 

かくいう私もあー君と一緒にお昼寝。

大事な睡眠時間です。

 

最近の悩みはミルクを飲ませていると哺乳瓶を舌で押し出して遊んでしまうこと。お腹いっぱいかと思えば飲み足りないと泣き出してしまうので困ったものです。

 

明日は私の友人があー君に会いに来てくれる日。

 

子ども慣れしている人としか接触していないあー君は果たしてどんな反応するのかな?

 

今日はこの辺で。sea.catでした。