海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

賑やかな我が家。

こんにちは。sea.catです。

 

昨日は姉が泊まりにきて赤ちゃんのお世話をしてくれました。

それと食事の準備もしてくれてしゃぶしゃぶをしました(о´∀`о)

 

f:id:sea-cat0718:20190601154044j:image

 

 

甥っ子姪っ子ちゃんたちはもうネコたちに慣れたみたいで猫じゃらしでバッチリ遊んでいました。

 

甥っ子は赤ちゃんに興味がないみたいでテレビを見ていました。

 

姪っ子は赤ちゃんのお世話したがっていたので抱っこしてもらいました(*´꒳`*)

 

f:id:sea-cat0718:20190601154154j:image

 

まだ姪っ子も幼いので抱き方はぎこちないですが赤ちゃんはぐっすり寝ていてそのまましばらく抱っこされ続けていました╰(*´︶`*)╯♡

 

主人のお母さんと姉とローテーションで赤ちゃんを抱っこして順番に食事をして順番にお風呂へ。

 

甥っ子姪っ子ちゃんたちは夢の世界へいってもらったあとは大人たちででワイワイ(о´∀`о)

お母さんと姉はワインを、私は麦茶で我慢。

柿ピーやらぶどうを食べて主人や私の幼い頃の話をしたり、占い好きの姉がみんなの診断をしてみたり盛り上がっていました(*´꒳`*)

 

そんな姉たちは午後から習い事があると言ってご飯を食べてから帰って行きました。

 

まるで嵐のようでした。

 

主人が帰ってきて、洗濯機の調子が悪かったのでまたみてもらったり、赤ちゃんが寝ている間アルがベビーベッドに乗ってみたり、最近甘えられていなかったマルコが人の腕を枕にして寝てみたり、まさかの顔中べろんべろんに舐めてゴロゴロ甘えてきてなんだか今日は赤ちゃんよりネコたち…よりはマルコの日になったのかな?

 

寂しかったみたいですね。

 

f:id:sea-cat0718:20190601155438j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190601155450j:image

 

赤ちゃんは足腰の動きも強いみたい。

おくるみを首元までしっかりかけておいたのに何故か足の下にある。

網戸にしていて風が入ってくるのでそんなに暑くないはずなのですが暑いのか?それとも寝相が悪いのか?どっちにしても風邪は引いてもらいたくないのでとりあえず何度もかけ直しておきます。

 

f:id:sea-cat0718:20190601155848j:image

 

みんな仲良くお昼寝。

夜にかけて賑やかになっていくんだろうなぁ。