海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

前駆陣痛。マタハラ。ストレス発散。

こんにちは。sea.catです。

昨日は久し振りに会社を休んでしまいました…。

 

原因はお腹の張りと痛み。

産婦人科の先生から説明はいただいていたのですがこれが前駆陣痛かっ!

 

と思いました。不定期に痛くなったり張ったりすると言われていたのですがまさかの2時間以上ずっとお腹の張りが続く。

昨日は張りや痛み、ベビーちゃんの動きで全く寝られずにいて、主人が気晴らしにとドライブに連れて行ってくれました。

ドライブ中だけベビーちゃんの動きが落ち着いて寝られたのですが、帰宅後はやっぱり座ろうが横になろうが全くダメで…。

 

仕方なくお仕事はお休みしました。

なにせ9ヶ月で産休入るまでもう少しなのにもかかわらず、最近は人がいないからと4時間立ちっぱなし、荷物の上げ下げ、お腹が張ったからとお仕事の休憩をお願いしたら人がいないからと作業自体に時間制限をかけられる仕事量が妊娠前より増やされるなどなど…。

 

これが俗に言うマタハラか!

 

普段なら短時間で数回くらいなのでお腹の張りを気にしないようにしてきたのですが流石に長時間は厳しいですね。本来であればもう産休に入っていてもおかしくはないのですが人がいないからと今月末まで働くように会社からというより上司からの指示で勤務中。

 

勤務表もその上司が作っているので希望休も人がいないからとなかなか難しい。

 

妊娠中でもこのくらいできるでしょ!じゃあなんなら出来るのよ!

 

と言われ、人事にハラスメントじゃないのかと問い合わせてみましたが証拠がない。その上司にも問い合わせていいかと言われてしまい、それでまた何か言われるのがいやで泣き寝入り。

 

妊娠してから残業も増えましたがそのかわりに別の時間帯の上司と同じ立場の方に相談し、会社からの指定服のマタニティ用の注文や人事に提出しなければならない指定書類の発行など4ヶ月前から頼んでいたものが1週間で全て用意してもらえて助かることがとても増えました。

 

今日お仕事に行ったらなにか言われてしまうでしょうがその1人の話を聞き流せばいいだけ、あと数日なのでもう少しだけ頑張りたいと思います。

 

そんな私のストレス発散。

ネコたちに抱きついてスリスリすること(о´∀`о)

甘いものを食べること( ´ ▽ ` )

ちまちま物を作ること。

お出かけすること。

 

ベビーちゃんが生まれてしばらくはあんまり出来ないことが多いですがちょこちょこ発散していけたらと思います(*´꒳`*)

 

今日のネコたち。

f:id:sea-cat0718:20190419121006j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190419121017j:image

 

今日も自由なネコたちなのでした( ̄▽ ̄)