海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

おめでたい事と心配された事。

こんにちは。sea.catです。

友人で、身内で、職場で嬉しいお知らせがありました(*´꒳`*)

 

友人と主人のいとこが同じ5月にベビーちゃんの出産予定とのこと。友人に至っては予定日まで一緒っていう奇跡!

友人からは妊娠初期の時点で報告をいただいており、友人は4人目の子。身近に同じくらいのベビーちゃん誕生予定で、経験者がいるとついつい相談しちゃいます。なんなら妊娠初期に相談したくて報告したら私もだよーって言われてびっくり(°▽°)

迷惑かけてるのは重々承知なのですが、友人も話す相手がいていい、と言ってくれているのでつい甘えてしまいますね。

 

 

職場では2人の親族の方のベビーちゃんが誕生し、また2人がおめでたとのこと!(*´∇`*)

いやぁ、嬉しいですね(*´∀`*)

 

少子化と言われていますが私の周りはそうでもないみたいです( ̄∀ ̄)

 

さて、夜勤明けお風呂でまったりリラックスをしているとお風呂の扉をネコたちがガリガリ。

開けないと扉のゴムを噛んでしまうので仕方なーく開けてあげるとアルが浴槽のお湯をゴクゴク。

 

おかげで我が家は入浴剤をほとんど使っていません。使うときは夫婦のそれぞれの家族が泊まりに来た時だけ。

 

今日はマルコも一緒にきて2匹で浴槽の縁に登り…。

 

落ちるなよー!と思いつつ見ていると身体も温まってきてぬくぬくウトウト( ´ ▽ ` )

 

そしたらアルが人の耳たぶをパクッと噛んで、マルコは鳴く。とにかくにゃーにゃー鳴いてきてなんだか2匹で慌ててる(・・?)

 

2匹が縁から落ちるかこっちはハラハラしてるのに〜と思って様子を見ていたのですがふと思った。

 

もしかしてアルとマルコ…私が浴槽で溺れると思ってる???

 

なんならマルコが慌ててか後ろ足浴槽にちょっと落っこちてしまった(´-`).。oO

 

過去に1度だけお風呂に浸かったまま寝てしまって溺れかけたことが…。

 

そのときはアルが耳たぶを噛んでくれて起きたのですが…あれ?今回も噛まれてる。やっぱり溺れてると思われているようです。

 

その後私がお風呂を出るまでマルコはずっと鳴いて、頭グリグリしていました。

 

 

お風呂を出た後のマルコ。

f:id:sea-cat0718:20190411122956j:image

 

濡れてしまった後ろ足を一生懸命舐めていました。

なんかごめんよー。

 

ちなみにハナはその間リビングでしっかり寝ていました( ´ ▽ ` )

 

なぜかネコたちに心配されているsea.catなのでした。