海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

健康診断。

会社から先月うけた健康診断の結果が届きました。

 

基本的にはほとんど A判定!

 

視力も1.5あり問題なしでした。

ただ…子どもの頃からなのですが血圧が低い。

最近は妊娠高血圧症に気をつけるよう周りから言われていましたが全くの逆で自分でも少しは上がって良くなるのかなーと思っていたのですがそんなことはなかったみたいです。

 

ちなみに今回の健康診断では90/52でした。

これでB判定。

病院や健康診断などでは緊張してこの数値でも血圧が上がっているのでまだ高い方。

祖母の家でゆっくりしている時に測定すると70/40台なんてことがしょっちゅうあります。

その代わり脈拍はとっても速いです。

120台辺りですかね。

 

ちなみに何年も前のことなのでうろ覚えなのですが学校の授業で脈が速い動物は小動物に多く短命、脈が遅い動物は大きな動物に多く長命なのだそうです。

もちろん全ての動物が当てはまるわけではないのですが人間は赤ちゃんのときから運動したり、ストレスや感情で脈が乱れたり病気など何もせずにいれば120歳くらいまで理論上脈絡は動くように組み込まれている…ような事を先生がおっしゃっていた気がします。

 

なんせ10年も前のことなので…間違えていたらごめんなさい(*´-`)

 

それと数値が悪かったものが…。

貧血でした。

まさかのC判定!

まぁこればっかりは仕方がないですね(*´ー`*)

 

やはり母体の神秘。

母より子に栄養を補給するため自然とこうなってしまうのでしょう( ´ ▽ ` )

 

さて、今回は私の健康診断の結果でしたが、そろそろ主人の健康診断の結果がくるころなので楽しみです。

視力は落ちてたと言っていたのですが、それ以外は健康でありますように。

 

私は鉄分補給にこれを飲んでおこうと思います。

 

f:id:sea-cat0718:20190404123119j:image

 

 

さて、本日のネコたちは…。

f:id:sea-cat0718:20190404112154j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190404112203j:image

 

お掃除のため換気していたらおんなじ格好で外を眺めていたアルとマルコ。

そしてなぜか押入れに入っていた猫じゃらしを出したら飛びかかろうとしているハナでした( ´ ▽ ` )

 

それでは今日はこの辺で。

sea.catでした。