海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

春。動物たち。そして夫婦。

みなさまこんにちは。sea.catです。

 

いつも乗っている帰りの電車が今日は何故だか座れないほど混んでいて不思議だなぁと感じていました。

 

春休み中なので子どもたちが親御さんとお出かけ?とも思ったのですがそんなに子どもの姿があるわけでもなく…。

 

下車駅で降りようとしたらスーツを着た若者たちがぞろぞろと降りてきました…。

 

駅を出てから沢山の人達の目的が分かりました。

そこには大学のバス案内のプラカードを掲げるおじさんの姿が!

 

大学の入学式があるみたいです。

もうそんな時期なのですねぇ。

私は高校卒業後そのまま介護の道に就職したので大学には行ったことがないのですが、新大学生の皆さんの表情が見ていて微笑ましくなりました(*´꒳`*)

 

緊張している顔、ワクワクしている顔、周りをキョロキョロ見ている人、お友だちかな?仲良く談笑している人たち。

 

これから4年間山の中の大学だけれど頑張ってね!とこっそり心の中で応援してみました( ´ ▽ ` )

 

狸とか狐とか鹿とか出るけど(*゚∀゚*)

 

そうなんです。

我が家の周りには色んな動物たちが暮らしています。

引っ越し当日に鹿が道路を歩いているところに出くわし、狸は昼夜問わずよくカインズホームの周辺をウロウロしています。

狐は夜にしか見たことないかな?

 

困るのはイタチ。我が家の庭でトイレをしていきます( ゚д゚)

 

人間を怖がってそんなことしないと思いたいのですがきっと慣れているのでしょうね。

 

あとはこちらで生活を始めてから1度だけ市の放送で流れたのが

 

熊が出没しました。むやみな外出は控えましょう。

 

のアナウンス。く、くまぁ!?

と主人と2人で驚いたことがあります。

 

周辺には山々があり、色んな動物たちがいます。花粉症の時期だけはどうしてもツライですがそれ以外は空気が澄んでいて気持ちがいいです。

 

電車も30分に1本、バスも1時間に1本しかありませんが、我が家もご近所さんたちも車生活をしているので特に不便は感じません。

 

車の免許持ってないけど♪( ´▽`)

 

用事があるときは主人が運転してくれるので私は助手席でまったりです。

家でも主人とお話をする事があるのですが車の中でのほうが更におしゃべりになり、子どものことだったり同居のことだったり、これからそれぞれやりたいこと、一緒にしてみたいこと欲しいもの、あとは会社の愚痴だったり今悩んでいることなど沢山話しています。

 

家だとテレビを見ながらだったり、ネコたちに構っていたりして聞いてなかったりすることもあるので2人でのドライブの時間は大事な夫婦の時間でもあります。

 

いまは生まれてくるベビーちゃんの話題が1番かな( ´ ▽ ` )

 

そう!ベビーちゃんの名前!

 

読み方は私が決めたので漢字は主人にお願いしてあります。どんな漢字になるのかとっても楽しみです。

 

今日のネコたち。

f:id:sea-cat0718:20190403113251j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190403114844j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190403114853j:image

 

今日はなんだかおとなしいネコたちなのでした(*´꒳`*)