海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

とある日の休日。妻視点。

こんにちは。sea.catです。

昨日と一昨日は主人が更新していたので控えてみました( ̄▽ ̄)

今日は私からの視点で休日のお話をしたいなーと思います。緩めなのでおヒマでしたらお付き合いください( ´ ▽ ` )

 

土曜は夜勤明けでいつもは主人と車でお母さんのお迎えに行くのですが今回は電車で行ってみたいとの事だったので主人と2人で家の中をお掃除(°▽°)

お母さんが来たあとはみんなで買い物。宅配サービスを頼んでいるのですが月曜に届くので材料が足りないためです(;ω;)

あわよくばお母さんにご飯を作ってもらいたいので…(o^^o)

 

買い物中せりとフキが売っておりお母さんから作ったことある?と聞かれたので食べたことすらないと話すと作ったら食べる?言われたので甘える事に(о´∀`о)

 

内心やったね!と喜んでいました。

向かいのお店の電化製品売り場で洗濯機を買っていただき、受け取りは次の日になったのでお花見はなしに(>_<)

 

家に帰ってお母さんがせりのお浸しとフキとタケノコの煮物を作ってくださいました(о´∀`о)

美味しかったぁぁぁ。

 

なぜ人が作ってくれたごはんってこんなにも幸せで美味しく感じられるのでしょうか。

 

お腹の中のベビーちゃんにもいっぱいお母さんが撫でて声をかけてくれてベビーちゃんも嬉しかったみたいで激しく動き回っていました( ´ ▽ ` )

 

優しい人をお腹の中にいても分かるのでしょうか(*´꒳`*)

 

その日の夜、姉からコストコ行ってみたいとの連絡。お母さんが来ていたけれど話をしたら行ってきていいよーって事だったので日曜日はコストコに連れて行きました。

姉は初めてのコストコに大興奮!

お菓子の試食、ふりかけの試食、お肉の試食、ぶどうの試食、みかんの試食、ヨーグルトの試食…あれ?試食しかしてない?

 

まぁそんなこんなで姉は食べ物をいっぱい買い込んでいました(°▽°)

甥っ子と姪っ子も一緒にいたのですが2人を私がおもちゃ売り場辺りで子守をして姉はとにかく食べ物を吟味していましたね。

 

ついでに買いたかったオムツのごみ箱とベビーワイプを購入。

 

ベビーグッズも少しずつ増えてきてあとはオムツくらい?でしょうか。

 

どのくらいの大きさで生まれてきてくれるか分からないので生まれてから購入したいと思います。

 

姉と帰宅後、棚の完成のお知らせを聞いて姉も一緒に棚を確認(^^)

 

棚を褒めてくれるのかと思ったらいきなり『サーフィンやりたい!』

と言われました。

多分玄関に置いてあるボードをみての発言だと思うのですが…軽すぎる。

 

妹と書いてしもべと読むのよーと笑いながら言われてしまいました(´-`).。oO

まぁ慣れっこなので構わないのですがね。(意外と振り回されるの好きなんです)

 

あっと言う間に2日間過ぎてしまい、お母さんは主人に送られて帰っていきました。

 

f:id:sea-cat0718:20190402103836j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190402103858j:image

 

 

f:id:sea-cat0718:20190402103942j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190402104003j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190402104034j:image

 

休日のネコたちとコストコで夢中で音を鳴らしている姪っ子ちゃんでした。

 

それではまた。sea.catでした。