海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

今週の予定。

こんにちは。

主人が昨日はいつもより早く帰ってきて、おかえりーと見たら右目が開いてない(°_°)

 

聞いたら仕事中に目が開かなくなったらしく、お仕事は早退してきたとの事で、今日は朝から眼科に行ってもらいました。

結果目に何か入り傷ができている事、ものもらいになりかけている事とのことでした。

 

1日4回の2種類の点眼薬をいただきしばらくは眼帯生活です( ´∀`)

 

猫たちは眼帯が新しいおもちゃだと思っているらしく…主人の装着している眼帯を狙っていました(*´꒳`*)

 

さて今週の土日はお母さんのお泊まり決定(о´∀`о)

主人に今週お母さんがお泊まりくるよーと言ったらえぇ!?と驚いてました( ´∀`)

 

お母さんに主人がものもらいになった報告ついでにお泊まりきてーとお願いしたらokもらえたよと伝えたら普通息子の俺がそういう事言って来てもらったりするんじゃないの?と言っていたので事後報告で困らせる息子より相談したりなんでも話す嫁の方が可愛いんじゃない?ふふっ(*´∀`*)と言ってみました。

 

ちょっと拗ねていましたがお母さんがお泊まりにくるのは嬉しいらしく、ものもらいの心配してたよっと伝えたら機嫌よくなったので良しとします!

 

主人も私もお母さんの手料理が楽しみです(๑>◡<๑)

 

お母さんにご飯作るよなんて言われてないけど勝手に2人でその気でいます(°▽°)

 

私が家事の中で料理が一番苦手。レパートリーが少なく和食より洋食のほうが作る回数が多く、また和食だと基本煮物で大量に作りすぎて完食までに3日はかかって飽きるから主人は口では何も言わないけれどお母さんの手料理を覚えてもらいたいみたい。洋食だと大体このくらいで出来ると分かるのになぜだ(・・?)

 

同居した時に沢山教えてもらうことにしましょう。

 

お泊まりきてもらったらどうしようかなー。お外でお花見したいですね。主人がおはぎが食べたいと言っていたので丁度いいかもしれません。

 

あとはお母さんの引っ越しの時に必要なものの確認かな?

ららぽーと?イオン?アウトレット?今からウキウキです(*´꒳`*)

 

さてさて!本日の猫たちは…

 

f:id:sea-cat0718:20190327124410j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190327124429j:image

 

奥でぐっすり寝ているマルコと妊婦のお腹の上で寛いでいるアルでした( ´∀`)

 

苦しいのに退いてくれなくて主人が病院から帰ってくるまで身動きが取れないsea.catなのでした( ;∀;)