海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

ネコのお散歩。

こんにちは。sea.catです。いつも見ていただきありがとうございます。

今日は妊娠してから全くしていなかったお庭掃除とアルのお散歩をおこないました。

妊娠8か月で雑草取りはするものではないですね(°▽°)

お腹が引っかかってしょうがなかったです。

 

なんで今日おこなったかというと、今後行うタイミングが取れそうにないこと。

今回振出振休をしてそのため単発休みで身体の疲労が取り切れないだろうと有給休暇を使い3連休を取得したですが会社...というか上司からあと少しで産休に入るのに有給つかうなんて…。

と言われてしまい来月は有給がとれない可能性が高いため、今日おこないました。

あとは純粋にお母さんが来る前にキレイにしておきたかった( ´艸`)

 

久しぶりにキレイになったのでアルにリードをつけてお散歩(*´꒳`*)

今回もアルだけです。今回も?と思うかもしれませんがハナは眺めはしても外に出たがらないこと、マルコは避妊手術を終えていないことが理由です。

リードは可哀そうと思われる方もいるとは思いますがお庭だけでなくお隣さんのお家に侵入してしまった過去があること、ふとした時に道路に出てしまう可能性があること、アルが本気で走ったら追いつかない、捕まえられないこと。まだまだ理由はたくさんありますが、飼い主として安全にでも自宅内だけで運動不足や外に出たがってるネコの気持ちも考慮してリードをつける選択をしました。

 

 

ネコって案外ものを覚えているようでリードを出した瞬間にゃぁと鳴いてすり寄ってきました。

いつもは頭の上に何かが乗っかるのも嫌がるのにハーネスを頭から通しても嫌がらずむしろ自分からくる始末。そんなにお散歩したかったのか…。

前は一緒に走ったけれど今回はできないのでゆっくり。だけど外に出られただけでうれしいのかお庭でゴロンと転がって満喫していました。

 

f:id:sea-cat0718:20190317143103j:image

 

20分くらい満喫してもらい家の中へ。足の裏を拭いてブラッシング( ´ ▽ ` )

ずっとゴロゴロ鳴いてご満悦…。でも主人が帰ってきたら洗ってもらうことになっているので今のうちだけよ。

 

眺めてるハナとマルコ。

 

f:id:sea-cat0718:20190317143141j:image