海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

同居の準備。

こんばんは。sea.catです。

今日はすこーしお母さんとの同居の準備を進めていました( ´ ▽ ` )

我が家の和室をお母さんのお部屋にするため押入れに入れていたものを一気にお片付け。

 

f:id:sea-cat0718:20190316212940j:image

 

スッキリですね( ´∀`)

お掃除もしてキレイになりました。なぜか海の砂が紛れていましたが…。

なぜだ(´⊙ω⊙`)

 

ここにすのこを引いてその上にお布団、上の段には衣装ケースと押し入れ用のハンガーラックを入れて一番上の段には衣替え用の衣装ボックスを買ったらいいのかなぁと計画しております。

ニトリやカインズでチラっと確認済み( ´∀`)

 

押し入れに入れていた甥っ子姪っ子たちのプールセットやおもちゃ、バーベキューセットは全て廊下の押し入れに入れました(´∀`*)

 

その間ネコたちはお邪魔虫(*´Д`*)

衣装ケースの周りについていたビニールを咥えて駆けずり回り、お布団の上でゴロゴロしてました。

 

着実にお母さんとの同居を進められ、このペースでいけばベビーちゃんが生まれてくるまでにはお母さんのお部屋が完成できるかな(*´꒳`*)

 

主人とお母さんとの私の休みがちゃんと合うのが月に1回しかないので生まれてくるまでにお母さんを交えてお引越しの準備ができるのがあと2回、多くて3回?

お母さんが使うもの、お母さんがこだわりたいものはその2回から3回のうちにある程度揃えなければ…!

あとは一緒に暮らしてみて追々必要なものを買い足していく形になるのかなぁ?

 

お泊まりと同居はやっぱり違うのでその辺もお互いに擦り合わせていけたらなぁと思います。

っていってもお母さんがいつもニコニコしてて私たち夫婦が勝手に振り回して静かに眺めてるお母さんの気持ちを夫婦で勝手にあーでもないこーでもないと言い合って最終的にお母さんに笑って咎められる流れになりそう(*゚∀゚*)

 

 

さて、本日のネコは…

f:id:sea-cat0718:20190316233154j:image

 

f:id:sea-cat0718:20190316233205j:image

 

ソファの下で遊んでるマルコとぺろりんしてるハナです( ´∀`)

アルはお風呂に下半身落っこちて隠れちゃいました。

 

明日と明後日はお仕事お休みなのでまたお母さんが過ごしやすい環境作りをしていきたいと思います。