海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

妊婦ってつらい?産まれてくる我が子のため…

皆様こんにちは。sea.cat(夫)です。

本日は妊婦検診でした先生に診てもらい赤ちゃんも元気で特に問題ないとのことでしたそして妻の希望もありお昼ご飯の時間なので月に1回の回転寿にGO‼

最近は妻へのご褒美もかねて産婦人科病院の正面に回転数寿司

 

があるので妊婦検診に行った帰りはお決まりで行くようになっています。

私も月1回のことだし寿司が好きなのである意味楽しみにもなっています。(;´∀`)

 さすがに妻は妊婦なので食事制限が多少はあるみたいです。

なにやら妊婦さんはまぐろなど水銀量の多い魚を多く食べすぎると胎児に影響が出る可能性があるのでその辺を考慮したうえでの食事になってしまいます(~_~;)

 

ですが妻は食べ終わった後には満足そうにしてくれます。

私たち夫婦は妻が妊婦になる前まではアルコールも週1回ですが家飲みをしていました

妻が妊娠してからは我が家では夫婦そろってアルコールを飲まなくなり、この前ふいに妻に「ビールとか飲みたくならないの?」と聞いたら「飲みたい‼」と言っていました(笑)

ですがそこはやはり赤ちゃんのために我慢しているんだな~と思い唯一の毎月1回のお寿司は行くようにしています。

そして産後はどうやらクリーム関係がよくないみたいで母乳がでにくくなるみたいです

そして最近は甘いものをよく食べたがるのでコンビニで売っているショートケーキなどを購入しますそれも今だけなので…産後は少し我慢してもらいます…(・・;)

 

こう思うと妊婦さんはおなかも大きくなり腰が痛くなったり足がつってしまったりいろいろある中で食事制限まである…そして産後も睡眠不足やらまた食事制限などなど…

大変なんことが沢山あるんだと思うと極力私のできる範囲の育児などは協力していこうと思います。

そして本日のエコー写真です‼︎‼︎

(初ブログアップ)

f:id:sea-cat0718:20190305162719j:image

ん〜わからないですよね…(笑)

とりあえず先生に言われたのが右の丸い部分が頭、鼻、口…

中央が腕…

(確かに見えなくもないけど…)

とにかく予定日の5月下旬まであと少し…

( ^∀^)

果たしてどんなして出てくるのか?ホントに男の子なのか?まさかの女の子?

そして我が家の猫さんたちの赤ちゃんと初対面のリアクションは…

色々楽しみです^_^

ホントどうなることやら〜

 以上sea.cat(夫)でした。