海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

親ってすごい‼︎語らない言葉がある‼︎

こんばんは!sea.cat(夫)です。

昼間に妻がブログをアップしていましたが先程母を家に送りました。

母は現在離婚をしていて父とは別々に暮らしています。

ホント今回の母の宿泊でたくさん買わせてしまいました(;'∀'

まぁ孫のためとも言って買ってもらえたので、今回もその言葉甘えさせてもらいましたがネコのものもなんだかんだで買ってくれていました(;´∀`)

毎回我が家に遊びに来てもらうとき、金銭面で半分以上出してもらうことがあり…

そういった部分でお金にしても母が自分のために使えばいいのになど思ってしまうところもあります…

いつも「大丈夫だよ~」と言いながら出してくれます。

定年退職をし延長でパートの収入でやりくりをふだんしているので決して金銭でも裕福などではないなかでもそのような行動をしてくれます。

本当にありがたく感謝をしなくてはいけないなと感じました…

母本人には将来は我が家に住んでもらい生活を共にしようと話しはしていますが本人は「働ける年齢までは働き、働けなくなったときにお世話になる、心配しないで」と言われたのでしばらくは本人の好きにさせてあげようと思います。

妻は過去に介護の仕事もしていたこともあり

「お母さんならいつでも一緒に暮らしたい」とも言ってもらえているのでその部分では安心はしています。

もうすぐで孫も産まれてくるのでまたいろいろと面倒をかけてしまいますがいつか親孝行ができるように頑張りたいと思います。^_^;

母自身ホント自分のことをみずから語ることもなく自分の考えを強制してくることがなくただ見守ってくれたり困ったときには助けてくれたり妻を普通に家族として受け入れてくれたりしてくれていて、それってよくよく考えたらなかなかできないかも…

頭ではそれくらいできるとは思っていてもやはりなんだかんだで私だったら自分がでてくる…

とも思う…

親だからできるのか母親だからできるのか…

それはいずれにしても現在の自分じゃわからないことです…

ですから私自身年齢を重ね現在の母と変わらない年齢になったときに自分の子どもや孫、家族に母と同じことや振る舞いができるように成長していきたいとも思いました。

やはり親は偉大ですね( ̄∇ ̄)

 

なんだかんだ綺麗ごとかもしれませんが頑張ります。

以上sea.cat(夫)でした。

 

 

 

 

本日のおまけ(笑) cat photo‼‼‼

f:id:sea-cat0718:20190224225022j:imagef:id:sea-cat0718:20190224225035j:imagef:id:sea-cat0718:20190224225310j:image

だいぶ甘やかされた猫たち(笑)満足そうですおやつもたくさんもらって遊んでももらいました)^o^(