海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

お出かけ。

こんにちは。sea.catです。

本日はお泊りに来ていたお姑さんとお出かけしました(*゚∀゚*)

昨日は私の姉と子どもたちでタイ料理を食べどんちゃん騒ぎをし、ネコを追いかけたり姉からお祝いをもらい、腰や足をマッサージしてもらったりゆったり過ごしました( ´ ▽ ` )

 

お泊りではネコたちがお母さんの腰と頭と脇の辺りで寝ており、いつもは飼い主と寝てるのに昨日は飼い主をガン無視。どういうネコたちなのでしょうかね。

 

姉もお母さんにも私の鶴の一声できてもらいました笑

姉にはタイ料理が食べたい、お母さんには暇〜と。

本当なら主人にお母さんに連絡するよう言ったのですが面倒くさいと一括されまして…。

なのでならみんな呼んでしまえと両方に連絡。夕方からなら空いてるらしかったので我が家へご招待( ^∀^)

 

なんならお母さんに対しては産前産後に我が家で過ごしてもらう予定なので予行練習を兼ねてお泊りを月一でしてもらってます。

私の母は海外にいて入院中、父は老人ホームに入所しているので実家はなく、頼れないのでその点お母さんは色々お願いしちゃってます(*゚▽゚*)

 

ほんわかした人でなにかしたとしても微笑ましく見守ってくれて余計な口出しもなく困ったことがあればさりげなく手を貸してくれるとっても優しい人なんです。

私の実親は俗に言う毒親なので正反対、私の姉もお母さんと会った時にその人柄に触れ、こんなお母さんが欲しかった。私も娘になると言いだす始末です(*´∇`*)

 

今日のお出かけはお墓まいりと西松屋、今日の夕飯の材料の買い出しでした(*´ω`*)

西松屋でベビーちゃんの出産準備、お母さんに搾乳クッションやベビー服を買ってもらいました。

 

f:id:sea-cat0718:20190224163917j:image

 

ありがたやーですね(・∀・)

 

夕飯はイカと里芋の煮物。

私がイカを捌いたことがないのでやり方を教えてもらいました(*´∇`*)

マルコがきて教わってる中じーっと見てきましたがイカの目玉が怖かったみたいで遠くから。だけど捌き終わったら目がないので怖くなくなったらしく手を伸ばしてきました(´-`).。oO

 

ですがネコにイカはダメなので我慢してもらいました(・∀・)

 

お母さんがきた時は私が朝食、お母さんが夕飯、主人は包丁が握れない人なので片付けと洗い物みたいな感じで役割分担。

 

みんなで仲良くが一番ですね(*゚∀゚*)