海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

我が家の嫁姑関係…(;・∀・)

こんばんは、sea.cat₍夫₎です。

今日は自分の母親と妻の姉と子どもたちが遊びに来ています。

夕飯にみんなでタイ料理を買ってきて我が家で食べました。

両家族とも仲が良く我が家で集まりネコたちと戯れたり、子どもたちが駆けずり回ったりをよくしています。

妻の姉から少し早いけれどと出産祝いとしてエルゴベビーの抱っこひもいただきました。

 

 

一日中抱っこして家事をしたり、お出かけ先でベビーが寝てしまったりそんな時に手で抱っこしていると腕が疲れてしまうので大活躍とのお話をいただきました。

 

エストベルト付きのものは今回初めて買ってみたとのことでしたが家事をするときにしゃがむ機会が多くありそんな時にベビーが抱っこひもから落っこちないようにするためについているものでとっても便利なんだよとのことでした。

初めての抱っこひもで使い方がわからなかったため、妻の姉の子どもに実際に使ってもらい教えてもらいました。

産まれて落ち着いてきたら使ってみようと思います(^-^)

 

そして 私₍夫₎の母親を迎えに行きそのまま買い物に行くことになりました。

母親からはネコたちのおやつ一式をもらいました。

 

 

マルコの命名は母親がしてくれたのでネコが欲しがりそうなものたいてい買ってもらっているような気がします。(;´∀`)

そのせいかネコ3匹は母親が来ると必ずと言っていいほど飼い主を差し置いて母親のところに行き甘えています…( ゚Д゚)

この間妻が更新していたネコたちが使用していたおもちゃも買ってもらったものです。

ベビーのものは一緒にみて決めたいと言っていたのですが、なぜかキャットタワーを妻と母親で見ていました。

 

 

ベビーベッドを置くためにスペースを作ったのですが二人でキャットタワーを置くつもりではなかろうかとガクブル…。

 

子どもが大きくなったらキャットタワーをもう一つか二つ、いずれはキャットウォークも設置したい計画を立てているようでした((((;゚Д゚))))

現在もキャットタワーがあるのですが3匹もネコたちがいるので足りないのではと心配していたようです。

今後我が家はネコハウスになるような…

不思議と親戚一同みんなネコが好きで姪っ子甥っ子みんな好きなため我が家に来る=ネコに会いに来るみたいな気が…

その分ネコたちはみんな甘えに甘えのびのびしています(;^ω^)

ですがさすがに妻の姉の子たちは幼児なので追いかけまわされたりとネコたちも今日はバテバテです(笑)

たまに運動もいいのかもしれません( ^ω^ )

母は今晩泊まっていくことになりました。

我が家では世間で言う嫁姑問題は全くないと個人的には思っています…なぜかというと妻が母にメールし泊りに来てもらうと喜んでいます。

よく妻から「お母さんに早く会いたい!‼」「お母さん今度いつ来てくれるのかな?」

など言われます…

私としては問題がないことはとてもありがたいのですが世間的にあまり聞かないので不思議な気持ちです(;'∀')

むしろ妻の姉も母のことが好きらしく妻の姉は今回直接会うのは2回目ですが好きらしいです(笑)

不思議な姉妹なんだなぁ~と思う今日この頃です…(;^ω^)

 

以上sea.catでした。今回も読んでいただきありがとうございます今後もよろしくお願いします。(*'▽')