海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

人間もネコも努力せねば!

昨日の夕方からの雨で洗濯物を濡らしてしまったsea.catです。

 

天気予報で雨が降るかもと予想されてたのについ寝てしまい取り込み損ねてしまいました(゚ω゚)

 

気がついたのもある意味ねこたちのおかげ。なぜなら人のお腹の上にハナとマルコがエサの催促をしに乗ってきてふみふみしてきたからでウトウトしながらふと耳を澄ませるとポツンポツポツと雨の音(´⊙ω⊙`)

慌てて取り込みに行きました。

 

最近寝不足で常に眠い。寝てていいのならトイレ以外はずっと寝ていたいのです。理由としましてはこむら返りとベビーちゃんの活発さ( ´∀`)

初めて胎動を感じたときはあっ!動いた!とすごく喜んでいたのに今ではお腹の外から見ただけでも分かるくらい激しく動いています。

動きと痛さにビックリして目が覚めちゃうくらいです(o_o)

そして仰向きで寝られない。仰向けだと狭く感じるみたいなのと、ここぞとばかりにねこたちが乗ってきます。

横向きでも乗ってきてしまうのですけどね(*゚∀゚*)

唯一乗らないねこはアル。

f:id:sea-cat0718:20190220233415j:image

 

私のお腹の上だとアルの大きさは受け止めきれないかな( ´ ▽ ` )

 

 

最近重いのがマルコ。

いや、ねこたちの中だと1番軽いのだけれど発情期過ぎてから一気に体重が増えましてやっと2キロになれました。

もう少し体重が増えてくれれば避妊手術が受けられそうです。

ただやっぱり一気に太るのは胃にストレスを与えてしまうのでそこはゆっくりと。

ただエサを入れてるケースを開けて頭を入れてこっそり食べているところを発見しまして…。

対策を取らねば!!!

 

マルコと一緒に私の体重も…(・∀・)

なんせベビーちゃん、2週間で700gから1200gに!

成長が早くないかい?だいたい今の時期だと個人差はあるけど700gから900gらしいのですが、先生も順調に成長してるよー大きめの子だよーとおっしゃってました(゚∀゚)

身体の大きさも40センチくらいはあるかもとの事で…。

絶対に私に似たベビーちゃんだっ!と言われた瞬間感じまして。

なぜなら私が生まれた時4000g弱あり、母はとても大変だったと聞かされていたので…。

ちなみに姉自身も姉の子どもたちも3500gはあり…。

我が家系はbigベビーちゃんが生まれてくるみたい( ´∀`)

ただし、母も姉も病院に着いてから15分の超安産でしたが体重は20キロ増だったので、流石に20キロまで太らない様に努力中のsea.catなのでした。