海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

1匹目のねこ。初めての出会い。

おはようございます。

sea.catです。今日は少し天気が悪い感じ…そして寒いですね-_-

今日は我が家に1番最初にきたアルの話しです。

前からネコを欲しがっていた奥さんが買い物に行く度ペットショップでネコをみていました。

ある時暇だったのでペットショップに行くことにしました、買うつもりはあんまなくいつもの感じでみるだけ〜のつもりでしたお店についてベンガルがいまして「いいね〜。もし飼うならベンガルがいい」なんて話をしていました。

そして他のペットショップへ移動し次のペットショップにはあまりネコがいないのもありました…

「さっきのお店でネコ買っちゃう?」みたいな会話をしまして奥さんは大喜びで「飼う」と即答。また最初のショップに戻りベンガルを見に行くことになりショップに着きましてさっそくベンガルを見にワクワクしながら行くと……

ご契約済み。新しい家族みつかりました。

の張り紙が(´-`).。oO

残念ながら一足先の方がいたみたいですでにゲージからはいませんでした。

こればっかりは仕方ないことなのでまた新たな出会いを〜と思い横に目を向けると…

変なネコ発見…

ゲージの角でずっと下向いてる…こっち向くかなと思い見ていましたが全然気付かない(-.-;)

なんだこのネコは‼︎‼︎

そんな感じで店員さんに声を掛け出してもらい抱っこさせてもらいました。種類はアビシニアンのオスですとのこと、奥さんがネコを抱っこし「この子欲しい〜‼︎‼︎」

オーラが出まくっていました。

店員さんに話を聞くと「だいぶ大人しくていい子なんです〜。」なんてことを言われ確かに抱っこしてる限り大人しくて嫌がったりもなかったので「じゃあ買っちゃうか‼︎」なんてノリで買っちゃいました。

そんなこんなで我が家に初のネコが来ました。f:id:sea-cat0718:20190206074009j:image
f:id:sea-cat0718:20190206074013j:image

当時の写真です。

家についたら走り回ってイタズラばっかり(´-`)話が違う……なんて一瞬思いましたが大人しいネコなんてそうそういないだろうって思いもどこかにあったのですぐに慣れました〜。

とにかく元気ならいいかなぁ(゚∀゚)

今となっては2歳になりイタズラばっかのそんなアルです。

f:id:sea-cat0718:20190206074607j:imagef:id:sea-cat0718:20190206074634j:image

ちょっと、気になるのはアビシニアンにしては少し丸くないかぁ〜(°▽°)

まぁ他のネコに対して面倒見のいい兄さん的なポジションにいます。

我が家には5月下旬には赤ちゃんが産まれてくるのでまたアルには頑張って面倒見てもらいます。っていっても人間の赤ちゃんはアルも初なんでどうなるかな笑(^.^)楽しみです。