海と猫。

海とねこが好きなずぼら夫婦と3匹のねこの日常。時々子育て。

今日は(^^)

こんにちはsea.cat(夫)です。

今日は奥さんと産婦人科へ行ってきました。

7ヵ月にはいりお医者さんの診断を受け順調とのことでした。(°▽°)

大きさも聞いて現在約700gとのことです。

後少しで産まれてくる…

今の段階では男の自分にはわからないことも多々あるのですがとにかく

健康で元気な子が産まれてくることを祈るばかりで楽しみです(´∀`)まぁ産まれてきたら多分大変なことも多いだろうし楽しいことも多くなり一番はとにかく騒がしくなるのかなぁって感じです。今の段階で猫3匹…それだけで十分騒がしいのでちょっと不安ですが( ̄∀ ̄)

そんなネコ達ですが、なんか……マルコ⁉︎なんかここ1〜2日様子がおかしい(・∀・)

f:id:sea-cat0718:20190205180012j:image

やたら甘えてくる、鳴く鳴くとにかく鳴く…しかも今までと少し違う鳴き方をします、やたら響くような鳴き方をして、まるで誰かを読んでいるような鳴き方です。

なんだろ〜なぁって感じでしたがまさかと思い携帯で少し検索してみました_φ(・_・

そうなんです…

発情期らしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ん?早くないか?

まだ7ヵ月だしつい最近まで走り回っては寝て、起きたら他の猫たちを追っかけて〜の繰り返しで全力で子猫だと思ってたマルコがまさか発情期とは…なんか不思議な気持ちです。

7ヵ月でも発情期をむかえるネコはいるらしい……

なんだかんだ言ってもまだ身体も大きくないし子猫感があるマルコさすがにまだ去勢手術をするには早い気もするし先住民のネコ2匹f:id:sea-cat0718:20190205175940j:imagef:id:sea-cat0718:20190205175953j:image

こんなに早くは手術していないしネットでも手術するにはまだ7ヵ月じゃ早いかもと情報があるので今回はとりあえず見守ってみようかなぁ…(*´-`)

とりあえずは1〜2週間の間で収まってくれるみたいなのでちょっと様子みてみます。

そんな私はマルコが発情期のせいなのかただのお漏らしかわかりませんがマルコが初の

タツ布団にお漏らししたので

洗濯していまーす( ̄∇ ̄)

はやく収まってマルコ〜(>人<;)

むしろお漏らし治してほしい( ゚д゚)

とにかくいろいろあった1日ですが子供も元気でネコ達も元気だってことは間違いないな〜

こんなブログですが読んでもらえ嬉しいです。

皆さまありがとうございますm(_ _)m。

これからもネコのことや家族のこといろいろアップしていけたらと思いますので温かく見守ってもらいこんなfamilyもいるんだなぁと思ってもらえたら嬉しいです。

平凡な日常ですが突っ込める部分があれは是非コメント蘭にお願いします。これからもよろしくお願いします。